ペットと旅行中コストコ仙台に寄ってみたくて奮闘した話。

暮らし


ペット(犬)を連れて帰省した時、帰りにコストコ仙台に寄ってみたい!という話になったが、コストコはペットは入店禁止(介助犬などはOK)バッグやケージ、クレートに入れても不可とのこと。

 

 

お盆の暑い夏の日に車に置いて行く訳にもいかないし、誰かが車で待つのもつまらない。そこで周辺にペットを預ける所はないか探してみた。

 

スポンサーリンク

コストコ仙台近くのペット預かりをしてくれる所

とても近くで効率的に利用できるお店を見つけた!
その名はカインズホーム!

コストコ仙台(コストコホールセール富谷倉庫店)は・・・
東北道の泉インターチェンジで高速道路を降りて北に向かい約6km、車で10分のところにある。

カインズホーム

その途中、泉インターチェンジから約3km、車で5分のところに郊外型のショッピングセンター(イオンモールなど)やホームセンターが集まっている場所にカインズホームというホームセンターがありペットショップが入っている。”ペッツワン(Pet’s One)”というペットショップでペットホテルや一時預かりのサービスもしている。カインズホームは2017年9月リニューアルオープンしたばかりでとても明るくて清潔で広々していてペットコーナーも新しくてとても清潔な感じだった。

コストコ仙台とカインズホームへのアクセス

郊外型と言ったがこのあたりはすでに仙台市ではなくおとなりの富谷市というところ。

幹線道路の国道4号線バイパス沿いに並んでいるので道は簡単。

お店でスムーズに預けられるよう店内の位置も把握したいので店舗内の図面も調べてみた。

 

 

 

 

お店でもらったフロア案内図。


ペッツワン(Pet’s One)は地図の右上のあたり一帯、13番あたりに受付カウンターがある。

 

 

入口は正面がおすすめ(宝くじの左側から入るところ)ここにペット用の買い物カートもあるしペット用にトイレシートも置いてある、大型犬用の台車もあるので便利!
(自分は近いと思って園芸コーナーから入ったらペット用カートがなかった・・・)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ペットを預けるのに必要な基本情報

突然決めたので予約の電話をしたのは前日だった、世間はお盆連休で忙しい時期だったが空きがあって予約することができた。ラッキー!

予約電話:ペッツワン仙台富谷店 022-358-2515

営業時間:9:00~20:00

料金はホームページで見つけることができなかったが我が家の
中型犬10kgはラージサイズのケージで1時間630円
だった、小型犬用のケージや大型犬用には個室(ふつーに部屋ってかんじ)もあるとのこと。

初めての申し込みだったので3枚書類を書いたが書くところは少なくすぐ書けた。
飼い主情報やペットの予防接種などについて書いた。忙しかったのか予防接種証明書の提示は求められなかったが狂犬病の鑑札ワクチンの証明書(1年以内)は持参した方がいいみたい、あと飼い主の免許書などの身分証明書を忘れずに。

それから同時にカインズホームの会員証も作ると割引やポイントももらえるので一緒に入った方がお得です。

まとめ

結局、一時預かり3時間お願いして時間いっぱい買いものしてきました。初めてのコストコはおどろきいっぱいで楽しかったです。ペット用品も売っているのにペットと一緒に入れないのは残念でしたが仕方ないですね。実際に介助犬がお店の中を歩いているのを見ましたよ!ペット用品までサイズがでかくて犬用クッションは今の犬小屋に入らないようなサイズでした、アメリカみたいに人間のソファーに並べて使うような感じですかね?(クッションはカインズホームで買って帰りました。)ペッツワンにはドッグランやセルフシャワーなどのサービスもあるそうです、いろいろ利用できそうですね!
いつもの帰省の長い旅路に一つ選択肢が増えました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました