コストコの自動センサーゴミ箱の価格やサイズなど感想ブログ。

暮らし


 コストコで買ってみた物シリーズ。今日はセンサーで自動開閉するゴミ箱を買ってみたので値段や大きさ、使ってみての感想などの口コミ情報を書いてみます!

スポンサーリンク

コストコの自動センサーゴミ箱の概要

商品名「モーションセンサー」
サイズ:47リットル
横46cm×奥行き27cm×高さ65cm
購入時価格5,598円
動力:単三乾電池6本(別売り)

コストコの自動センサーゴミ箱の具体的な大きさ

実際には指定ゴミ袋を掛けて使うと思いますが具体的な構造はこんな感じです。

 ゴミ箱の構造はインナーのゴミ箱があって二重構造になっています、この中のゴミ箱が47Lという事の様です。直接ゴミを捨てても中だけ水洗いすればきれいに使えますが行政の指定ビニール袋を掛けて使うのが普通かと思います。

 47Lですが45Lの行政指定燃えるゴミ用(大)のビニール袋をぎりぎりインナーのゴミ箱に掛けることが出来ました、思ったより深さがあります。

 ちなみに我が家では70Lの業務用の透明ビニール袋を取り付けてから行政のビニール袋を掛けてみました。こうすれば毎回指定ゴミ袋だけ取り換えればインナーも汚れにくくて良い感じです。

スポンサーリンク

コストコの自動センサーゴミ箱の具体的な使い方

使い方

センサーで

 センサー部分に手をさっとかざすと自動で開き5つのLEDランプがひとつづつ消えていき(カウントダウン)消えると自動でふたが閉じます。センサーの前で動きがあるうちは閉まりません。
手が濡れたり汚れているときにはとても便利。

マニュアルで
センサー部分の開くマークを押すと開き、閉まるマークを押すまでふたは閉まりません。
掃除機のゴミや洗濯機のネットゴミを取るなど手間のかかるゴミを捨てるときに便利です。

 一番心配なのはフタの開閉に使っている乾電池の寿命ですね、まだ使い始めたばかりなのでどれくらい持つのか分かりませんが追記していこうと思います。

※2019.10.10追記
電池は1年間もちましたっ!!まだまだ更新中です、一年間使っての感想や、詳しい使用状況などをまとめたブログはこちら!

コストコの自動センサーゴミ箱モーションセンサーの電池の寿命はどれぐらい?

 その他機能としてフタの内側に消臭剤を入れるポケットがあります、市販の防臭消臭剤を買ってセットすることができます。

まとめ


 コストコはお店が巨大なので店内で見ると大きいのか小さいのか分かりませんよね。今まで十数年使ってきたお気に入りのゴミ箱がかなり痛んでいたのと、今回見つけたゴミ箱のデザインが今の冷蔵庫にぴったりだったのでちょっと奮発して購入しました。扉の耐久性にやや心配はあるものの、また10年くらい使えるといいな、と思っています。

↑長年お世話になった先代ゴミ箱。お世話になりました。

※2019.9.4追記
同じシリーズの小さいサイズのゴミ箱が登場!関連記事はこちら!

コストコのあのゴミ箱に子分が出来た!?ペダル式のスチールゴミ箱が新発売。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました