テキサスバーガーとアイダホバーガーどっちを先に食べる?

暮らし


テキサスバーガーとアイダホバーガー、どっちを先に食べたほうがいい?きのう子供と2人でひさしぶりにマクドナルドへ行って来ました。期間限定のこの2種類のハンバーガーがメニューの一番目立つところにあって、子供がテキサスバーガーを頼んだので、私もなんとなく隣のアイダホバーガーを注文して食べました。
たべるならテキサスバーガーが先の方がいいかも・・・

スポンサーリンク

名前がいいよね、テキサスバーガー

ポスターもテキサスの方が上にあるし、テキサスっていう名前もなんかかっこいい。勝手なイメージではテキサスのほうが売れている感じがするけれどどうだろう?ビーフパティの上下にチーズが挟まれていてスモークベーコンフライドオニオン。パンズも3段と見栄えもいい。

テキサスバーガー
濃厚なバーベキューソースとフライドオニオン、
チーズ2枚にサンドされた肉厚ビーフがおいしい、
アメリカンイメージの一品です。
マクドナルドホームページより。

アイダホバーガーと比べてパンズの色が茶色いのは焦げ目つけているのか?パンズの色と丸みがおいしさ感をアップしている。

子供の感想では「めっちゃバーベキューの味がする!」と、喜んでたべていた。

アイダホバーガーはやっぱりポテト。


テキサスバーガーとの違いは、
すぐ気が付いたのは、テキサスバーガーの真ん中のパンズのところがポテトパティになっているところ。

「ん?ハッシュポテトがはさまっている?」と思ったけれど、説明にはどこにもハッシュポテトとは書いてないので違う物なのか?でも「アイダホ=ポテト」はピンとくるし、ハッシュポテトのファンなのでこの組み合わせはうれしかった。

他に違うところはパンズがゴマつきなのと、オニオンがこちらはスライスオニオンでしゃきしゃきしている。

アイダホバーガー
肉厚ビーフ、ポテトパティ、ペッパー&ガーリックソースの組み合わせで、食べごたえのある、
豪快でやみつきになる一品です。
マクドナルドホームページより。

一番の特徴はガーリックソース!
つまりニンニクの香りが結構強い。2度見ならぬ2度食いしてしまうほど香りが強い。

「ん?なんだこれ?」→(2口目)→うまい!と言う感じ。

スポンサーリンク

テキサスバーガーとアイダホバーガーはどっちを先に食べたほうがいいのか?


親子で食べに行ったので、お互いの味がやっぱり気になりちょっとずつ交換して味見した。問題はさっきのガーリックの香りの強さ!テキサスバーガーもスパイシーなBBQソースでうまいのだが、アイダホのガーリックソースの方がインパクトが強くてテキサスの味が普通に感じてしまう!
子供はアイダホも「うまい」と言ったけれど、アイダホ食べてからのテキサスはパンチが弱く感じてしまう。せっかくおいしいのにもったいない、だから最初に食べるのはテキサスバーガーの方が良いかもしれない。。。

まとめ

今回の期間限定の2種類はどちらもボリュームがあって満足だった。単品価格490円はお手ごろだと思ったが、ま、子供にはポテトとシェイクのセット(790円)にしたけれど。。。ベーコンはスモークベーコンだし、チーズもチェダーチーズでコクがあるし、コスパは良かったんじゃないかと思う。マクドナルドは大好きだけど、昔のように頻繁には行けなくなったので時々行くとよけいおいしく感じてしまう。

ひさびさに、マックをたべての感想でした。
最後まで読んでくれてどうもありがとう。

 

デザートにチョコパイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました