コストコおすすめ商品、オリーブオイル小分けタイプはぜったい買い!

暮らし


コストコおすすめ品!オリーブオイルを普段から使うならこれはぜったい買い!
この前コストコでポーションタイプ(小分け)のオリーブオイルを買ってきたのだけれどこれは本当に買ってよかった!っと思いました。ネットで調べてみたら結構以前から話題の人気商品だったみたい、、、我が家でもオリーブオイルはよく使うので、このどっさり感!オリーブの実の形のポーションが100個入り!!
助かります!

スポンサーリンク

コストコの小分けオリーブオイル

その名もMINI OLIVA ミニオリーバ(ALCALA OLIVA EVOO 100p)
オリーブオイルは鮮度が大事ですね、うちでも最近ボトルからポーション(小分け)タイプに切り替えたのですが、、、

・値段の割りに量が少ない。
・すぐなくなるし。
・コーヒーのミルクみたいな容器なのであけてしまうと保存が難しい。

という問題点があったのですが。このオリーブオイルの容器はとても機能的です!さすが海外のデザインとでも言うのか、見た目だけでもオリーブの実の形でとてもおしゃれなんですが、機能性にも優れています。
スポイトみたいに使いたい量だけ押し出すと、手を止めたところでそのまま放置できます。注ぎ口が非常に細くてなっていて垂れたりもれたりしません(押さなければ)。

コストコは輸入商品が多くてひとつひとつがでかい印象があります、オリーブオイルの品揃えも豊富で、高級なオリーブオイルが4リットルとか桁はずれなサイズで売っていますが、この商品のように小分け商品なら使う直前まで未開封で保存できるので大量に買っても安心です。今回買ったものは賞味期限は1年半くらいありました。

コストコのオリーブオイルの使い方

うちで作るオリーブオイルを使った主な料理は毎晩、おつまみにトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼを作るのが定番です。モッツァレラは薄くスライスしたり、ボールみたいな小玉タイプの物を使ったりしますが、馬鹿の一つ覚えのように毎日作っています。

モッツァレラの小玉タイプのことを、
ボッコンチーノ(BOCCONCINO):イタリア語で1口、の意味。
チリエージ(CILIEGIE)    :イタリア語でさくらんぼ、の意味。
と呼ばれることがあります。

レシピ
・モッツァレラチーズとトマトを同じくらいの厚さ(8mmくらい)にスライスして交互に並べる。
・またはミニトマトとボッコンチーネを同量混ぜる。
オリーブオイル・塩・黒こしょう(好みで)をかけて食べる。
おつまみ程度の小皿に作ったときは、オリーブオイルをぴったり自分の好みの量でかけられるのはうれしいですね!

まさしくふたの写真の通り。。。

他には休日に家族でパスタを食べるときはもちろん、たっぷりと使ったりしますが。。。

番外編
実は時々、朝食の納豆にオリーブオイルをかけて食べます。健康によいと始めましたが、これが結構おいしいんです。
関連記事納豆にオリーブオイルをかけて食べた感想と実感できる効果は?

このオリーブオイル自体の味ですが、風味も香りも良くて、今まで使っていたものより遜色なくとても美味しい!と感じられる逸品です。

スポンサーリンク

コストコの小分けオリーブオイルの詳細情報

商品名:MINI OLIVA ミニオリーバ
(ALCALA OLIVA EVOO 100p)
内容量:1,282g(12.82g×100個)
1個は約14ml:ほぼ大さじ一杯分。
原産国:スペイン
輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社
買った時の価格:1,938円(2,238円-ストアクーポン300円)

ストアクーポンは会計したときに自動で対象商品が値引きされる仕組み。メルマガなどで知ることが出来るらしいけれど今回はあまり詳しいことが分からなかったのであとからレシート見て気が付きました。

通販サイトでも売ってますが、3,000円前後です。輸入元がコストコさんですので、やっぱり断然安いです。同じコストコ商品の中では瓶詰めよりはやはり少し割高です。

また同じタイプでエキストラバージンオリーブオイル+バルサミコ酢という商品もあります。

まとめ

初めてコストコに行って何気に買ってきましたが、あとから人気商品だったのを知ってちょっとうれしい気分、さらにとてもお得だったことが分かってまたはまりそうです。次回コストコに行くまではオリーブオイルも当分間に合いそうです。たくさんあると思っていつもより多く使ってしまいそうです。海外では日本よりオリーブオイルはとても身近なようですね、日本のしょうゆのようなものでしょうか?オリーブオイルのレシピももっと増やして楽しみたいと思います。

”少しでもいいから使ってみたーい”と言う方にこっそり教えます、ヤフーショッピングにSAMPLS(サンプルズ)というコストコ商品を小分けして売ってくれるお店があるようです、今回の商品も5個で380円で売ってましたので「SAMPLS ヤフー」で探せば買えるかも。。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました