高品質で低価格!プロノのパンツを買ってみた感想と、ホームページにも書いてない秘密。

問題解決・応急処置

 いつも安いチノパンを探し求めている私は人生最安値のパンツを見つけてしまったかもしれない、しかも高品質、高機能、はきごこちも抜群だ。メンズもレディスも共通。ベージュをはじめ色の種類も多い。この写真のズボンのコスパの良さに感動してしまったのでブログに書いてみるよ!観察力の鋭い人は画像で気づいているかもしれないが(いや、みんな気がついてるか…)正確にはカーゴパンツである。しかしカーゴパンツの特徴の両サイドにあるポケット(カーゴポケット)は後ろしかマチがついて無いので正面から見ると全然目立たなくて自然に着こなせる。だって1,290円(税別)なら多少は目をつむってしまうよ。。。

スポンサーリンク

今までの最安値だったチノパンは2,000円

 今までで一番安いチノパンは某全国チェーン店の通常価格が2,000円のものだ。それが年何回かのセール時期に1,500円になるのを狙って買っていた。もちろん生地は薄いし、ベルトを通す輪っか(ベルトループというらしい)も細くて数も少ない。それでも値段相応の品質だからそんなものだろうと思っていた。しかし今回見つけたカーゴパンツは1,290円(税別)、なんと税込みでも1,500にもならない。

この商品を売っているのは”プロノ”

 ”プロノ”は北海道に本社を置く作業服や仕事用品を取り扱うハミューレ(株)と言う会社のお店でイメージカラーのオレンジ色が目立つ「PROの」の文字がデザイン化された看板のお店。北海道・東北、それから関東も宇都宮まで出店しているらしい。オンラインショップもある。以前から「デザインの良いおしゃれなアイテムが置いてあるお店だな」と思っていたけど、その分お値段も良いイメージだった(長靴とか)。今回は草取り用の手袋が破けたので久しぶりにお店によってみた(カキの貝などを剝くためのとても破れにくい手袋を買ったけど、これも満足!)「以前より価格が下がった感じがするな~」と思いながら店内をぶらついて今回のカーゴパンツを見つけた。

作業服だから安くても作りがしっかりしている。

 安くても作りがしっかり、だって作業服屋さんですから。。。ベルトループも太くて前4本、後ろ4本でがっちり、ノータックでスタイルよくポケットも充実。冒頭にも書いたようにカーゴポケットは後ろだけマチがあるので前面はすっきりしている。この辺は全部ホームページの”オンラインストア”に書いてあるから見てほしい(と言ってリンクは貼らない不親切さ・・・「プロノ」で検索すれば1発で出ます。)

スポンサーリンク

ホームページにも書いてない秘密の機能は・・・

 すごく画期的だと思ったけれどホームページには書いてない、ここに書いて良いのかな?企業秘密だったら申し訳ないけれど、でも買えば分かることだからね。

 はじめて履いた時のサラッっとした感じが何とも言えない。買ったときは真夏の暑い日だった。作りがしっかりしていれば生地が厚手で暑さにはどうだろうと思ったけれど予想以上にさわやかな履き心地でびっくりした。

裏返してなかを見てみると、、、

 なんとポケットが全部メッシュで出来ている。これで腰回りはめっちゃさらっとした肌触り、手を拭いたハンカチを入れてもこれなら早く乾きそう。、

だけど、ポケットじゃないところもサラッとして太もものあたりも触り心地が良いので生地にもこだわっているんだろうな、と思う。

 欠点を言えば、ポケットの生地がメッシュで軽いのでハンカチなどを出すと内側が引っ張られて出てきてしまうところ。鍵などを一緒に入れておくとハンカチを出すたびに落としかねないので注意だ。

(※調べてみたら「裏メッシュ」というカーゴパンツが結構あるみたい、裏地全面がメッシュになっているカーゴパンツだけど、全面メッシュだと逆に空気がこもりそうな気がする。)

プロノのカーゴパンツのまとめ。

20915

 これだけコスパが良くて機能的だと持っているのがうれしい、機能的なポケット、ペンホルダー、本当にすごいからホームページで見てほしい。毎月1本買ってもいいくらいだ、と思ったがさすがに毎月は買ってない(でもすぐ2本目を買って交互で履いている)。いつもベージュばかり買っていたけれどほかの色も良さそうなので今度買ってみよう。

 しかし、夏ももう終わり、朝夕は風が冷たくなってきたから、商品も季節の切り替え時期だ。また来シーズンも並んでほしいと思った。それとこれからの冬シーズン向けて、また高機能なアイテムが出てくるのではないかと楽しみだ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました