2019年のお年玉付き年賀ハガキの景品はちょっと欲しいかも。

年賀状


2019年(平成31年)のお年玉付き年賀ハガキの賞品がちょっと特別です。
抽選会も1月と4月の2回行われるダブルチャンスの年!
来年は新元号に切り替わる特別な年ということで、いつもより気合が入っている感じの平成最後のお年玉つき年賀状についてちょっと調べてみた。

※抽選結果、追記あり。(2019.2.22)

スポンサーリンク

2019年お年玉付き年賀はがきの抽選日・引換期間

くじ抽選日

1回目 平成31年1月20日(日曜日)
2回目 平成31年4月20日(土曜日:郵政記念日)

お年玉付き年賀ハガキの抽選会はいつも通りだと成人の日前後の一回だけですが、
今年は新元号に変わる特別な年と言うことで4月の郵政記念日にも行われます!

引換期間

当選した時の引換期間は

1回目の抽選:平成31年1月21日(月)~7月22日(月)まで
2回目の抽選:平成31年4月22日(月)~10月21日(月)まで。

当せんした年賀ハガキをそのまま郵便局に持って行きましょう!
(くじ部分を切り取ったりしてはいけません)

1回目(1/20)の抽選の景品

東京2020大会応援賞

東京2020オリンピックのペア観戦と旅行券がもらえるそうです。
日程や競技などは指定できませんがなんと言ってもオリンピックですから、何の競技でも観戦できれば記念になるだろうと思ってチケットを取る人も多いと思うので(私もそのひとり)もし当たったらうれしいですよね!
1000万本に1本ですが181人に(ペアで)当たります。
※一部の年賀ハガキ限定の景品です。
対象年賀ハガキ:東京2020大会寄付金付き年賀ハガキの他、無地の年賀ハガキ。

1等 現金30万円
現金30万円(去年の3倍!)
または同額相当のプレミアム賞品

とのこと、プレミアム賞品は「憧れの実現」「最新技術の体感」をコンセプトにしたプランなどで、お正月らしいおめでたい賞品のようです。

現金の場合は書留で送られてくるそうで、
なんともありがたみのある賞品ですね。

100万本に1本(2,412本)

2等 ふるさと小包など

こちらはおなじみですね、当たったことはないけれど。
1万本に1本(241,281本)

3等 お年玉切手シート

こちらは当たったことありますが2019年は当たる確立がアップ!100枚に2本→100枚に3本!1%アップですね。
デザインは招き猫でデザイン中のHAPPYとLUCKYの文字が切り抜きになっているのがこだわりのようです、当たったら透かして見てみたいですね。(当たらなかったら購入もできます)

※2019.5.4追記
切手シート引換してきました!!
本当に字が切り抜きになっているーー!

切手シートは当たったことありますよね?

私の場合、
子供が生まれた年に当たった切手シートを、
将来子供が大きくなったときにあげたら喜ぶかな?
と思って使わずに保管しています。
みなさんはどうですか?

スポンサーリンク

2回目(4/20)の抽選会の景品

ダブルチャンス賞!

賞品は特別な切手シート

切手シート?なんか地味な感じがしますが特別な切手シートなんです。当せん本数は1万本、多いようですが、ふるさと小包よりはるかに少ない数です。デザインもまだ公表されていませんが、なんとシリアルナンバー入りと言うのがコレクター魂を惹きつけます。

特別な切手シートは購入も出来ますが、シリアルナンバー入りは当せんしてもらえる切手シートのみです。

まとめ

とうとう平成最後の年賀状ですね。
お年玉つき年賀ハガキの当せんの想い出は小学生のときに当せんした
2等!
が最高の思い出です。
その時の景品は折りたたみ式自転車でした!
この時人生初の”鳥肌が立つ”体験をしましたが、それ以来びっくりするような大当たりはありません。今年は夢のある景品たちです、想像だけでも楽しくなりそうです。何も当たらなかったら(多分そうなるだろうけど)平成最後の切手シートでも買いたいと思います。

※2019.2.22追記
結果発表!
お年玉切手シート3枚当せん!!しました。
ま、予想よりちょっと良かったくらいですかね。
でも今年はまだチャンスがあるので4月までスタンバイしてるぞ~!

※2019.5.6追記
ダブルチャンス賞も決定しました!惜しくも外れましたが手に入れたい!
と思って特別お年玉切手シートの購入方法を調べてみました、記事はこちら。

2019年賀状、特別お年玉切手シートの購入方法は通販とネットショップだけ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

  1. […] 抽選会はダブルチャンスがあるのを憶えていましたか? ※2019年のお年玉付き年賀ハガキの景品はちょっと欲しいかも(2018.12.15) 今年は特別お年玉切手シートが当たる抽選会が4月20 […]

タイトルとURLをコピーしました